恋愛ding-dong

恋愛コラムニストのちょっぴりtips

彼の浮気相手の女、ほとんどが私よりブスなのはなぜ?

 

f:id:suzusuzu2009:20171108152012j:plain

見たくないけど見てみたい。彼が浮気した相手の女という存在を……
なんとなく「浮気相手の女」というと美人で派手なイメージですが、それはドラマ的な考え。
ほとんどは自分より野暮ったい女だったりします。

浮気相手はだいたい二つに分けられます。
彼の浮気相手とは、近場の女か、ものすごく遠いところに住んでいる女。それはなぜでしょう。また、なぜ自分より不細工な女なのでしょうか。

 

 

いざ対決してみたら…


彼の浮気相手と対決した、私の知人のA子さん。その女は近場に住む女でした。さらに全然イケてもなく、野暮ったい女でしたから「私と対決したら、さっさとこの女は逃げ出すのでは?」と思ったそうです。
余裕で勝てると思ったのですが、その女は気が強く、A子さんが怒って「どーぞ、こんな彼氏あげるわ!」とどなってみたら「単なる遊びだし」とシラーーっと言うので、ののしりあいの修羅場に。
けっきょく彼が仲裁に入り、終了。浮気女の「別にこの人なんて欲しくないわ」で終わり。最後まで謝罪の言葉や反省の色はなかったそうです。もちろんA子さんも彼に愛想をつかしたので、終わりにしました。
近場で浮気相手になり、しかも浮気相手だと自覚している女は気が強くなければやってられない…のかもしれません。

 

  • 近場 ーブス …会いに行く労力がいらない。だから思い立ったら会いたい。労力がいらないからこそ、気軽に会える

しかし、まれですが全く反対のパターンもあります。

見てみたら、美人だった

 

スマホの写真から彼の浮気が発覚した知人のB子さんのケース。彼の相手はSNSで知り会ったそうで遠い街に住んでいます。美人だったので「こんな美人が彼を相手にしたんだ…」と、そのことに驚いたそう。
彼は女性の美しさにまいってしまい、遠距離にいるのにもかかわらずまめまめしく求愛。
その一生懸命さにほだされて了承…ということでした。B子さんが腹を立て彼を問い詰めても、彼は反省しないので不思議に感じていました。

なんとこの美人にはちゃっかり現在進行形の恋人がいたことが発覚。B子さんの彼もその美人も、おたがい割り切った浮気だったのです。
お互い恋人がいるので遠距離浮気は都合がよかったのでしょう。そして割り切っている期間限定の仲だったから、罪悪感もなく反省の色もなかったのです。

 

  • 遠い ー美人 会うのにコストや労力がいる、でも会いたい。コストがいるからこそ、美にこだわる。ブスにわざわざ遠路はるばる会いに行きませんので。美人ゆえに向こうも彼氏がおり、単なる浮気でしかない。

私よりブス。でも積極的

そうはいっても、彼が美人と浮気しているのはまれなケース。ほとんどはブスでしょう。
ブスは本命にはなれない。それをわかっていて「わたし、浮気相手でもいい」と、かいがいしくしていれば情が移り略奪できるかも……という考えなのかも。

だから自信のある積極的なブスが浮気相手には向いています。

私よりブスに奪われたというケースは、積極性も然り、ブスのほうがいろいろと優れており、かつ面倒なこともなく、メリットがあったから。
本命彼女は本命の座にあぐらをかいていたり、何も努力せず、デメリットしかなかったのでしょうね。

女の浮気は質だが、男の浮気は数である

 

それはなぜでしょう。女はより良い遺伝子を残したい。男はとにかく自分の遺伝子を多く撒きたい。
だからブスでもなんでもいい。多少ブスでも、癒してくれたりノリがよかったりエロかったり楽しかったりすればOKなのです。
美人に越したことはないのですが、なかなか相手になってくれない。それに、出会えません。
かわいい子は常にだれかの本命として生きているので、男の浮気相手になっている暇はないということ。


美人と浮気していることもあるでしょうが、ブスのほうと浮気している時間や機会が多いため「見つけたらブスだった」ということになるのです。確率ですね。
彼女のほうが可愛いからブスで問題ない、ただの浮気に可愛さは求めない。という考えもありますが。

 

彼の性格と、猛プッシュ女


ブスに奪われてしまう男ーそれは、お人よしの性格で押せば落ちてしまう性格。イヤと言えない男。


と、すると、可愛くないブスの女は、気の弱い男を狙っていき、有無を言わせずに押せば付き合える可能性は高い。
確かに私の周りもそういった「押しの強い、超強力プッシュな女に気弱な夫」パターンが多いです。

つまり、「私よりブス」が多いのは

  • 美人は怒って去るからそもそも浮気相手に収まらない

から、ということです。気を付けるべきは“「私は浮気相手にしかなれない…」と思っている(ように見える)一瞬けなげに見える女”です。


「私のほうが美人だから大丈夫」という話ではなく、彼の性格&その女が「手に入れたら決して離さない蜘蛛のような力を持っており、そのあとガンガン強力プッシュしてくる女」かどうか、よく見ていないと手遅れになってしまうことがあります。気をつけて。

 

A子が対決した女、ブスなのにオレンジの口紅がテラテラ輝いてたんだって

オレンジ…

インパクトが強くてそれ以来オレンジの口紅がトラウマらしい

まあ、深紅でも怖いけどね…

スポンサーリンク