恋愛ding-dong

恋愛コラムニストのちょっぴりtips

【妻は買わんよ!】サントリー絶頂出張CMは合法的サブリミナル

「コックぅ~ん、しちゃった♡」っておい笑

news.nicovideo.jp

見た瞬間、お茶噴きました

 

絶頂出張だって。“絶頂”って山の頂よりもあっちの絶頂を想像するんじゃ……?「なんちゅうヤラシイ……」と思い、ツイッターを見てみるとやはり

 

 

 

 

という意見がたくさんあったのですが、そこで驚いたのが

 

 というツイートもちらほら。いや、あるでしょう、大人なら一度や二度は。見たことがあるから言っているんだし。そこ茶々入れるとこ?

 

エロに対する嗅覚

 

人間って「なんか変だな。なんかこれって、エッチなことなのかな?」という嗅覚は鋭いです。誰しも小さいころテレビを見て、変なシーンに気まずくなったことがあると思う。それが何だか分からなくても、本能でわかるというか。

どこかで「人のインパクトや、心に訴えかけるには“エロ”で揺さぶる」という話を聞いたことがあります。意味深にして考え込ませる、ということ。

たとえば歌詞は「エッチなことを暗に表現している」らしいです。「夜明けのコーヒー」や「抱いて」など。また、食べる行為も意味深ですからね。性行為は「食う」って言いますし。

だからこれ、本能に訴えかける合法的な斜め上サブリミナルだと思う。一回見ただけで強烈なインパクトを与えてしまうというすごい映像。知らぬ間に手に取っている頂……!おねえさんの笑顔や意味ありげな顔が浮かぶ頂のビールを買い物カゴに……!

しかし、オトコだけでなく女性にもインパクトを与えてしまった。

 

「え~一流企業」って

 

劇中の「え~一流企業」というセリフ。初めは「サントリーへのヨイショかな」と思ったんですが、もしかしたらこれ実話では……。というのは、一流企業の人ってナンパのときに「〇〇に勤めてるよ」って言うんですよ。それでゲットできる確率が高まるのでしょうね。だからなんだかリアルっぽく見えてきてしまいました。

 

そのころ妻は

夫が出張して、地元の女の人と「二人っきりになっちゃいましたね」ってなってたら、世の妻は不愉快でしょ。

でもあんな風にうまくいかないから。美人のおねえさんと知り合って意味深な会話するとかないから。

良くないですよ、よくない。スーパーに行って買うのは妻。だから絶頂出張を推奨する妄想全開メーカーのビールなんて買わないと思うんですが、そこまで頭は回らなかったのかな?

それとも、ひとりでweb広告を見てる夫や男の本能に訴えかけて潜在意識に刺激を与えればオッケーなのかな?

こんなに話題になっちゃって、出張する夫が怪しく見えて、ガンガン電話しちゃう妻や、ご機嫌斜めの妻が増えるんじゃないかなと少し思うのでした。

 

スポンサーリンク