恋愛ding-dong

恋愛コラムニストのちょっぴりtips

おかずクラブ・ゆいP破局で考える。付き合うとは何か?

f:id:suzusuzu2009:20170731181204j:plain

 

おかずクラブのゆいPが、5か月付き合った彼氏と破局したそう。
デートはしたけれど、キスも手もつないだこともない。

それで付き合ってたって言えるの?と思う人が多いみたいですね。

news.livedoor.com

もしかして、付き合うなんて話はなくて勝手にゆいPが思い込んでるだけじゃ?と思って、調べたら

お話しているととても女の子らしくて、これからもっと知っていきたいと思いますのでこちらこそよろしくお願いします

 

という話なので「んんん?」と。「よろしくお願いします」とか、普通にOKじゃないのこれ?

 

blog.livedoor.jp

テレビの企画でのことなので、テレビ的にOKしたということですよね。って思ったら一般応募してきた人らしい。ええっ……無理やりくっつけられたんじゃなくて自ら応募してきたのね。

「ひどいな」と思ってしまうけれど「いざ付き合ってみたら好きになれなかった」ということなんでしょう。好きになれないんじゃもっと早く言えばよかったのに。

5か月様子見てたんだねぇ

長っ

早く言えよ的な

 

付き合っている定義

では、二人は付き合っていなかったのか?

付き合っていません。


まず、こういう定義です。

  • 深い関係になっていることが第一
  • 公になっていること
  • つきあってください、はい。というやりとり。
  • 深い関係になってから一定期間続いている。一週間以上続いていること。
    身体目当ての「付き合ってください」からの「やっぱりなんか違った」と難癖つけすぐにクーリングオフする場合があるから。

このことから、付き合っていませんでしたね。残念ながら。

 

ぜひ途中でもいいので、聞こう


「私たち付き合ってるの?」とぜひ聞きたい。ゆいPも聞けばよかったのに。一回も聞かなかったんだろうか。彼もピュアなのね、と思ってたんだろうか。それともこれからそういう関係になったんだろうか……。とにかく早めに聞くこと。

付き合ってるなら「付き合ってるよ」と相手はすぐ答えるし、そうじゃないと「付き合ってない」と言うでしょう。
付き合ってないけれど失うのが惜しい場合は「そんな付き合うなんて言葉、必要かな?」とのらりくらりする。
「楽しければよくない?」とかね。
とても分かりやすいですから聞いてみてください。

 

「付き合う」とは大ごと

付き合う、ということは非常に大変なことです。責任を負うということ。
責任を負わない関係は楽で、かんたんで、疲れません。

責任を負ってもいいと思える何かがないと、男は「付き合ってくれ」とは言わない。
何か、とはモチベーション。

ドストライクの見た目で、いつも見ていたい。
作ってくれるご飯やお弁当がプロ級でいつでも食べたい。
とこ上手である。
モテモテで誰かにさらわれそうだ。
価値が高い。美人女優である、モデルである、女社長、セレブ、強力なコネがあるなど。


自分の得にならないと、付き合う気も全く起きないというわけです。ゆいPの場合、お出かけしたり、連絡しあう友人だっただけと言えます。

しかし、何も進展しないのはやはりその気がないわけで、彼のほうから早々にゆいPを切れなかった。彼女は芸能人ですし、テレビの企画だし、罪悪感のほうが勝ったんでしょうね。

 

「私たち付き合ってるの」と信じ続ける女

ゆいPから話はそれますが、深い関係になって「付き合ってるの~」と言いふらす女はたくさんいます。でも、ちょっと仲良くして出かけてだけでそう思い込む女もいる。
告白なしで来た、つまり手順を踏まずに来た人。
でも手順なんて習わないし、学校で教えてもらわないのでわからない人が多い。
「そもそも手順なんて必要?」と思いますが、これがないと男に責任感が芽生えない。
交際してるか分からないってことは、「交際なんかしてない」って言われてしまうこと。知らないよって逃げられちゃうってこと。
だから言いふらす女というのは事実をみんなに知らしめてることだから、ある意味頭がいいんです。
言わない男の先手を打ってるわけだから。

 

ゆいPも今回の件で学んだだろうと思いますがテレビの企画でも必ず聞くこと。テレビだからこそ、ショー的なものではなかったのかはっきりさせておくべきだったこと。

聞きづらいですけどね。聞いて嫌われたらそれまでということなので、最初の頃に確認しあうのは大事なことだと思うのです。

悪そうな人には見えないけど

なんで応募してきた?

やっぱ普通に出会ったほうがいいのかもね

 

 なんか可哀想になってきた…。

スポンサーリンク