恋愛ding-dong

恋愛コラムニストのちょっぴりtips

斉藤由貴の不倫会見 天然おばさんはさすがにキツイ

f:id:suzusuzu2009:20170806091321j:plain

 

また不倫騒動ですね。もうおなかイッパイで飽きてきました。

斉藤由貴サン、24年ぶり3回目。ということで会見を見ました。「相変わらずだなあ」

というのが正直な感想。悪気のなさと、天然っぷりが。

www.oricon.co.jp

若いころの彼女はゆるふわで不思議ちゃんだったのですが、全く変わっていないことに驚きました。50歳でも不思議ちゃんでした。

たぶん台本なし、受け答えの練習もせず会見に臨んだのでしょう。普通、質問の予想くらいしてくるけども……

「嘘なんだろーな」と丸わかりの態度でしたね。

 

 誤解されてもしかたない?

 

女から見ると変なおばさんなんですが、こういう人は逆に男性から見てエロかったりします。お色気系じゃないエロさ。セクシーダイナマイトだからエロいってわけでは無く、頭が悪いように見えるそれ。斉藤さんは頭は悪くないと思いますが……。

嘘をつくと饒舌になるのが普通なのですが、彼女は嘘をつくときも饒舌にはならない。目が挙動不審になりますが、あとはぽわーんとしていました。

変な人だったり、変な受け答えだと、正しいことをしていたとしても「変だから実生活もおかしいのだろう」と誤解されてしまう。練習の成果にしろなんにしろ、公の場ではきちんと受け答えはしたいものです。

 

ゆるふわ天然はいくつまでか

ゆるゆるーんふわふわーで、ポワーン、ポカーン。こういうのは20歳そこそこの女子がやるからかわいいのであって、許されるのは20代半ばまで。

おばさんがやると本気で足りないのかと思われてしまいます。

まあ、だいたい天然っていうのは演技性のものであり、結婚できなくなるので時期が来ればやめます。でもこの人は…? ホンモノではないかなと。

演技性の天然は、ボケてたりドジっ子なんだけども、生活全部がボケていない。ひとりのときはシャキシャキだったり手際がいい。

つまり、天然のくせに料理上手だったり、裁縫が出来たり、成績が良いのに、天然というのは演技。本当ならばボケてて料理なんてめちゃくちゃだろうし、裁縫もできないだろうし。

 

早くやめなきゃ結婚できない

普通の女子はまず25歳くらいになり、結婚適齢期に近づくと「これじゃ男が離れていくな」と気づきます。そこで方向変換する。

 

たまに、気づかない人もいます。それは…

 

  • 言ってくれる彼がいない場合……まず女友達は「それやめなよ」とは言いません。注意してくれるのは深い付き合いの彼です。誰も言ってくれる人がいない
    と、気づかず天然のまま年を取り、イタイ変人と思われてしまいます。


  • 結婚する予定の彼がいる場合……結婚が決定事項なら、方向を変える必要がない。彼氏が天然の彼女でもかまわず結婚しようと思っているくらいなので、そんなことは気にしておらず、当然「やめろ」とは言いません。

 

また、「天然だろうが関係ない。魅力的な人の場合」がある。

美人とか、女優とか、斉藤さんみたいなポジションの人。斉藤さんは若いころもポワーンでしたが、結婚しました。美人女優だから天然でもかまわないんです。そう思ってくれる人が何十人何百人もいるんですから。

 

 なんでゆるふわ天然を装うのか

 

かわいいからです。男の庇護を受けられるからであって、男の心をつかめる簡単な方法です。

 

キツイおばさん

しかし、キツイおばさんとそういう仲になる人がいるのはなぜでしょう。お相手の方は、まず一定数いる「女が天然かどうかさっぱりわかってない男」だと思います。きっと今までそういう女と付き合ってきて、本能的に好きなんだと思います。

分かってない男が付き合う。だからキツイおばさんも存在する。需要と供給が一致している。それはそれでいいんですが。

 

プッツン女優達と変わらんな

基本他人にどう思われても平気そう
会見も事務所に言われて仕方なくやってそう

BBAの天然ほど厄介な物はないと思うのは俺だけだろうか?

 

という意見を見ました。

たぶん、天然と天然好きのカップルを見てしまった軽い嫌悪感みたいなものが呼び起こされるから、こう思うのかも。

特にこちら側には害のない騒動でした。ただ、天然の斉藤さんに呆れたというだけで。

 

この人は天然おばさんってだけの話よね

ベッキーは優等生ぶって腹の中で舌を出してたからね…

だから嫌われたけど、この人は嫌われてないよね

まあ、略奪とかじゃないし

スポンサーリンク