恋愛ding-dong

恋愛コラムニストのちょっぴりtips

水曜日のダウンタウンで発覚 嘘ツイートクロちゃんのヤバさ

f:id:suzusuzu2009:20170825073254j:plain

 

8月23日『水曜日のダウンタウン』にて「クロちゃん嘘ツイート監視企画」が放送されて、ちょうど見ておりました。

news.livedoor.com

 

 

以前もこの番組でタクシーで帰ったくせに「歩いて帰った」などと、堂々と嘘のツイートをしている姿が放送されていましたね。

嘘ツイートしていることがバレバレなのに、なぜ今も嘘を投稿するのでしょう?

 

そこまでして嘘をつく必要あるの?

こういう人は、自分が「注目されている人間」と思い込んでいて、確かに有名人だからそう思うのは当たり前ですが、有名人であるゆえにもっと注目されたい。そして有名人だから

  • 何か楽しいことをつぶやかなければならない
  • 何か美しいものやことがらをつぶやかなければならない
  • 何か有益なことをつぶやかなければならない

という強迫観念でしょうね。

 フォロワーが面白いと思う→認められた!

と思う度合いが非常に大きいタイプ。

 

まあ、これは万人も考えることです。しかし、有名人、とくに美形の人はそんな内容のツイートなんて必要ありません。美しい人が存在しているだけでいいんです。

だから、美人女優やイケメン俳優のツイートなぞ全く面白くありません。なにかをツイートした。写真に写っている。みんなそれだけで満足なんです。美を鑑賞。うっとり。美形の存在はそれだけで役に立っています。

 

しかしどうでしょう。美しくない人は他の部分で役に立つ(注目される)必要があります。面白さや景色写真の腕前や、情報を流してくれる、などなど。一般人ならべつに注目されていなくてもかまわないので、自身のつぶやきたいことだけ投稿する。

必死に嘘つきツイートをする意味もないのです。

 

クロちゃんの嘘の原因を探ると

 

  • 有名人であっても存在価値がないと思っているので、写真付きツイートでアピールし、特別感を出している
  • よく思われたい(もてたい)
  • 努力家だと思われたい
  • 虚言癖
  • アリバイ

この中で一番有力なのは よく思われたい でしょうね。そこから推測すると原因は

 

  • ジムでダイエットしてストイックと思われたい(もてたい)
  • ご飯は食わない努力をしている。それが苦じゃない。努力を惜しまぬ男と思われたい(もてたい)
  • 大食漢は隠したい(もてたい)

と思われます。

ま、もてたいならしかたないか。しかしこれが実は

「芸もなく何もないボク、ツイートを盛るしかないのよ><」

なんて考えで嘘ばっかりついてたとしてたらヤバいですね。

 

ヤバくない人は「ツイートしない」ことを選択

どんな意識高い系女子でもキラキラ女子でも、投稿した写真だけの食事をしているわけでは無いです。

カップ麺だった食べてるでしょうし、スナック菓子も食べてると思います。でも、わざわざそれを打ち消すツイートはしません。

「パンケーキ食べたけどやっぱすき家食べたくなったから行った」という本音の部分も、すき家に行ったという事実も言いません。「パンケーキ食べた♡」で終わりであとはツイートしませんよね。それが普通でしょう。

これが「パンケーキだけ。あとは夜のサラダで今日は終わりっ」ってなると途端にクロちゃんぽくなってヤバくなってきます。

 

ヤバい人は嘘をわざわざ投稿する

クロちゃんが、ダイエットに励むツイートをしながら全くそれをしないことを不思議に思うマネージャーに「体重はダイエット前は多めに言っておいた」と告白するシーン、男の人のセリフとは思えませんでした。

体重計で計測するときに偽造とか、女の子の嘘かと思いましたよ。こういう手の込んだ嘘をついたり、先を見据えてつく嘘。みょーに手慣れててヤバいんじゃない?

 

 と、いうことで嘘つきだと知られているのに平気で嘘ツイートを続けるクロちゃんにかなりのヤバさを感じました。「芸人のお仕事の一環」かもしれませんけども。

嘘つきキャラで頑張っていくわけではなさそうなので、ほどほどにしたほうがいいし、ますますモテなくなると思うんですがいかがでしょう。

「人権侵害では」という書き込みも

半分分かってたでしょ、嘘の検証とは知らなかったけど

芸人だもんね

事務所が知ってればいいんじゃないの(適当)

 

 

 

スポンサーリンク