恋愛ding-dong

恋愛コラムニストのちょっぴりtips

嫌われ女子はなぜモテる?

f:id:suzusuzu2009:20170902162517j:plain

あの子、女子の間で嫌われてるのに、男たちにはモテる。
なんか腹が立つから「あの子、みんなに嫌われてるよ」って忠告したのに、無駄だったみたい。相変わらずちやほやされてる。
なんで?納得いかないんだけど……

嫌われていることを知ったのに、まだちやほやし続けてデレデレしている男の頭の中ってどうなってんの?

 

まず、たいていの男はその女子が嫌われていることをそもそも知りません。教えてもらっても、あんまりピンときません。女子なら教えてもらった瞬間に「うそーあの子嫌われてんの?なんでなんで?教えて!!」と盛り上がりますが、男は「ふーん」くらいなテンションです。

そして、その女子と顔を合わせたときに「そういえば嫌われてるんだっけこの子…」と思うことはありません。

 

男特有の考え

まず、男はねちねちとした女の世界が嫌い。中には、そういったごたごたを面白がる男もいますが、ほとんどは「嫌っている女が悪い」という男特有の考え。「可愛いから嫉妬してんだろ」と思っています。だから忠告なんてしようものなら「意地悪だなこの女」と、忠告したほうがとんでもない性格の人間だと思うのです。

 

どうしてそこまで肩を持つの?

単に、可愛いから。一番の理由はこれでしょう。可愛いとナチュラルに男転がしがうまくなります。男はその子の言うことを信じ、言うことも聞きます。

 

なので、必然的にこういった構図になります。

  • 可愛い→かわい子ぶってるから嫌い→嫌われているから女があつまる場所に居場所がない→男のほうに行く→近寄ってくれる子可愛い→だから必然的にモテる

 

可愛いと嫌われる理由


可愛い(子ぶっている)子は女の敵なので、嫌われる。男を取られてしまう本能から嫌うのです。可愛い子にみんな気が行ってしまうので自分に回ってきませんから。あぶれた男が回ってくることもありますが、「やっぱあの子がいいな」と半分心ここにあらずですし、そう言う考えはやっぱり秩序を乱すし、許せないのです。

 

性格の良しあし


性格がよくても(女同士ではその子の性格がいいも悪いも知らない場合でも)「性格が悪い」と悪い噂を流されることが多々あります。

ライバル蹴落とし作戦ですね。

しかし、男は「性格が悪いと言ってる女のほうの性格が悪い」という心理が働いています。「先に言ったほうが負け」論みたいな。

 

結局「可愛ければ何でもいいよ」状態

 

  • 性格がよいなら――顔も可愛いのでモテる
  • 性格が悪いなら――顔が可愛いのでモテる。それは「魅力的な人は善良な性格とされ、否定的な行為は黙認される(グラマー効果)」

どっちにしてもモテるんかーい!

 

大人になったので

学生の頃ならいざ知らず「嫌われてるからあの女の子はイヤだな」とアタックしなくなる男なんてあんまりいません。
「可哀想」「僕が助けよう、僕だけが分かってあげる」「可愛ければいい」などなどと考え始めるようになります。


団体の中で女に嫌われていたとしても恋愛は二人の間でのことです。

学校の中で、職場恋愛で…ならば他の人のウケも気になります。でもそんなときは、付き合い始めたら別コミュニティに行ってしまえば無関係。

 

ですからどうしてもモテたい場合、狙った彼がいる場合はぶりっ子しても、あざとくしてもかまわないでしょう。嫌われたとしても、「みんなが意地悪なの」くらい言えばいいのでは。
女同士のウケを狙って恋人ができないよりも、なりふりかまわず恋愛をしたほうが勝ちと思います。

 

男の年齢でこういう考えになる

女からも好かれてる子が好き――男の年が若い(20歳前後~半ば)


女から嫌われちゃって可哀想。僕だけは分かるよ、君のこと。と付き合う――年を重ねた男(30代以降)

 

両方入りまじって混沌――真ん中あたり(20代後半)

 


同性にモテる女を目指せば男にもモテる、は理想論。もし、可愛くなくてもメイクでどうにかなるので平気です。

コミュニティ内、職場内でなければ女子に嫌われていたってほとんど関係ないです。

付き合ったら、すぐさまそこから離れてしまうのも手。

 つまり「ありのままでモテるようになろう」とか「まず同性にモテるようになろう」なんて回りくどい机上の空論にすぎません。嫌われようがなんだろうが、サッサと男をゲットしたほうが勝ちです。

不特定多数にぶりっ子するからムカつくわけで

一人に定めて、その男だけにかわい子ぶればいいんじゃね?

んで、付き合ったら姿を消せば完璧

そこまでしなくても平気じゃない?男って嫌われてる女にうといからね

スポンサーリンク