恋愛ding-dong

恋愛コラムニストのちょっぴりtips

モテ男が本命にとる態度って?モテ男を検証する

f:id:suzusuzu2009:20170912202537j:plain

片思いしている、あの彼ってモテるの。モテる男性と付き合いたい。モテる男といい感じだけど、実際どうなんだろう。私に本気になってくれてるのかな。それとも遊び?

と、モテ男のことを好きになると悩みが多いですね。いったいモテ男って、女に本気になることってあるの?あるならどんな態度をとるの?今回は、そんなモテ男に対する疑問にお答えします。

 

モテ男は余裕がある

モテる男は女性に不自由はしていません。モテないガツガツ男子のようにあからさまではありません。奥手男子のように、接近してしまうとぎこちなくなったり、照れくさくて避けるようなこともしません。
余裕があるためわかりにくいのです。

 

トラブルを避けるのがモテ男

いろんな女にちょっかいを出してバレてしまい、女同士をバトルさせたり、周りの空気を変にさせるような男は本物ではないです。「モテ男に憧れているモテたい男」です。本物は昔から、恋のあれこれでめんどくさいことに巻き込まれているはず。だから、思わせぶりなことはしません。

 

本気になることはあるの?

もちろんあります。

 モテる男はごく一部。彼らには勝手に女性が寄ってきてアプローチをしてきます。ときには流れでその女性と付き合ったりします。

女性をゲットする努力はしませんが、しつこいアプローチをしてくる女性をどう切るか、に頭を悩ませることは多いです。

そのようなモテ男は、面倒ではない身近にいる当たり障りのないひとを恋人に選びます。美人がいいとか、セクシーがいいとか、そういう煩悩はすでに卒業しているためガツガツしていません。

ガツガツはしていないけれど、本気だということは当然あるわけです。

 

また、モテの原因によっても変わります。

 

ルックスなど生まれつきのもの

美形の場合、モテることは当たり前なのでモテにも女性にも執着しません。したがって、本命女性への態度も焦りなどないため、とくに変化はなし。気がある女子も気がない女子も同じ態度で平坦で、わかりにくいです。

 

ルックス以外など後天的に得たモテ

この場合は努力型モテ男なので本物とは言えませんが、参考までに。

イケメン風の雰囲気や頭がいい、ソフトな人柄、面白い、スポーツマンなど彼の努力が実を結んだモテ男は、本命への態度がはっきりと出ます。はっきりと出さないとせっかくの努力が実りませんから。

 

付き合っていない時点での本気みきわめ

  • 親切にしてくれる 
  • そっけないと思ったら接近したりする……ただそっけなくするのは、奥手の男子か恋愛経験がない男子です。

 両思いでの本気みきわめ

ガンガンアピールはめんどうなのでしません。でも、なんとなくアピールもめんどくさい。アピールなどまわりくどいことはしないです。

必ずオーケーされるので「はっきり告白する」「はっきり“彼女”と紹介される」でしょう。「すでに彼女あつかいをされる」のですね。

 

モテ男とチャラ男は似ていますが、全く違うので誤解しないように。チャラ男はモテるために努力してきた男です。顔ではまず勝負できない、頭でも勝負できない、では女ウケをするようにすれば、モテるのでは?と気づいた男です。

 

モテ男は「顔しか能がない。中身がない」と悩んでいる場合があるので、内面を磨いたり、男同士の付き合いを濃くしようとしています。

まずモテ男をゲットするには、異なるアプローチが必要。そして異なる目線から彼らを観察するといいでしょう。

 

イケメンって美女はそんな好きじゃないよね

飽き飽きしてんのよ

違うよ。美女はライバルになっちゃうのよ

カップル両方美形は長続きしない説ってやつか

また謎の説が…

スポンサーリンク